196 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:23:17.44 ID:qJHAuZqqr
ディビジョンはブラインドファイアのこと、カバー撃ちっていうのかな 
命中率って、これの状態でサイトにちゃんと飛んでいくかの値に関係してるんじゃないかなと思ってるけど

204 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:27:20.29 ID:uqNC8W+E0
>>196 
オートライフルだと分かりにくいけど 
マークスマンとか使ってる限りカバー非カバー関わらず単純に射撃精度に影響してると思う

206 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:27:58.42 ID:IEO1vPbZ0
>>196 
違う、divisionのゲーム内での命中率はクロスヘアサイトの収束の速さ(ライフル、マークスマンには重要)、サイトへの集弾率(LMGで確認すると解りやすい) 
のことカバー撃ちにも関わるがそれはメインじゃない


208 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:28:32.94 ID:vMx8mIEzM
>>196
乱射
だったかな

209 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:29:14.64 ID:uqNC8W+E0
>>206
前者はDivision1から変更されてないなら完全に安定度のほうでは
集弾率はそうだけど

211 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:31:40.71 ID:Ng7EWvGNd
>>196
その通りだと思うよ

214 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:33:44.61 ID:LYz8rFtx0
>>206
今作だとAR、SMGではっきり弾道というか射撃のブレがサイトマーカーに表示されるから分かりやすいけど
命中率はこのブレ範囲だよ
安定性は撃った時の跳ね上がり

215 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:33:47.42 ID:vMx8mIEzM
>>206
収束速度は前作はバランスじゃなかった?

224 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:40:26.33 ID:D+CkmLWvH
>>206
銃の種類で分かれてると思う
ライフル、マークスマンはレティクルの収束の速さ
アサルト、サブマシンは着弾点のちり具合
LMGはサイトの集弾率
ショットガンは使ってないからわからん

228 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:47:17.35 ID:uqNC8W+E0
>>224
さっきも言ったがマークスマンのレティクルは安定度では?
2で仕様変更されたっていうならそうかもしれんが

234 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:52:47.39 ID:Zr2WRSnWd
>>228
安定性は反動の跳ね上がりでレティクルとは関係ないでしょ
レティクルの大きさ関連は命中率だよ

241 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 09:59:58.97 ID:uqNC8W+E0
>>234
いやDivisionだと1.3以降はタレントのバランスがその役目やってたからさ
基本的に安定度って跳ね上がりとハンドリングに影響してるからそっちではないのかね?

命中率だとしたらマークスマンに限りレティクル収束と実射時の命中精度と二重で影響する事になるし
安定度全く要らない話になってしまうよ

249 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 10:06:35.61 ID:LYz8rFtx0
>>241
前作でもそうだけど、砂に関しては構える=射撃直後と同じ扱いでサイト収束が開始してるだけだと思うよ
あと、砂に安定性いらないはないと思うよ少なくともセミオートなら。
ボルトアクションなら連射速度の関係でいらないというなら分かるけど。

262 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 10:18:25.16 ID:Zr2WRSnWd
>>241
安定性はアプデで三種類の安定性が統合した時に銃の反動での跳ね上がりに影響するって明言されてるぞ
マークスマンでも安定性を盛れば跳ね上がりが軽減されてる
逆に安定性がレティクルに関係してるっていうソースが欲しいわ

277 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 10:27:40.35 ID:vMx8mIEzM
>>269
非カバー撃ちの乱射は腰撃ちといってたな
俺のフレの間だけかも知れないが

「カバー撃ち」はディビジョンだと普通の撃ち方と誤解してしまいがち

カバーしつつL2エイムなし:乱射
カバーしないでL2エイムなし:腰打ち

286 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 10:37:47.76 ID:6iT3F2qha
>>241
バランスって最初の構えたときのレティクル収束の早さだった気がするけど
撃った後のレティクル収束は命中率が影響して跳ね上がりには安定性が影響する

269 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 10:22:05.58 ID:qJHAuZqqr
>>208
そういえばtipsにあったかもしれない
確かにちゃんと構えて狙ってはいないから乱れるだろうけど単発銃ではモヤモヤする
ギアーズやってたからブラインドファイア派だけど、ディビジョンスレでは単語が余り出ないから通じないのかな
カバー撃ちか乱射を使うようにするよ

342 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 11:31:45.38 ID:E8Vd6Id00
>>277
サバゲだと
カバーしつつL2エイムなし:ゲリラ撃ち(禁止)
乱射だとLMGで撃ちまくるイメージかな


404 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:14:45.56 ID:V9ZXXvpGM
命中率と安定性を言い表すとダーツボードが安定性、そこにダーツを投げて当たる箇所が命中率
つまり命中率を上げると中心に弾が行きやすいけど、安定性が悪いとレティクルがでかくなる

407 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:16:10.57 ID:SUHJIoFza
>>404
安定性は跳ね上がりじゃないの?
レティクルの大きさも命中率だった気がするけど

415 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:20:04.75 ID:6ltW5HAi0
>>407
俺もこの認識だわ

416 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:20:14.09 ID:LRG+NnkHp
>>404
その例えだと安定性意味なくて草

424 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:23:11.57 ID:6iT3F2qha
>>404
レティクル=弾のばらける範囲
中心に飛ぶのは初めの何発かだけ

429 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:27:05.84 ID:pev2BKJ5d
>>404
その例えだと、ダーツってダーツボードが上下左右に動くゲームになるんだがw

392 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:04:44.14 ID:LwEVxAL80
安定と命中は両立と特化どっちがいい感じ?

411 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:18:09.21 ID:rrObzTuCp
>>392
Svdで両立が強いと思うね 取り回しがライフルでダメがマークスマンになる てかマークスマンライフルの拡張マガジンってありますか?

393 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:05:27.71 ID:kscLcjql0
武器種によるよ

394 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:06:13.52 ID:1FVsbWkrr
命中ってマークスマンで一瞬だけ顔出して撃つ以外どうでもよくね

401 なまえをいれてください 2019/03/19(火) 12:12:20.04 ID:6iT3F2qha
安定性はリコイル制御で何とかならんこともないけど、命中率の集弾はどうにもならないから命中率上げてる


引用元: 2ch.sc